<< エンテカビル 9/15に薬価収載 | main | 東京肝臓友の会 ホームページをリニュアール >>

医と笑いのコラボレーション 〜一緒に笑ってがんに勝つ〜

 なんば花月での「医と笑いのコラボレーション」が大成功で終了しました。
 このイベントの前には、この集いを成功させるために集まったがん患者会と大阪府がん対策担当者との懇談も近くのホテルの会議室で行われました。
 担当者からは、がん対策について今後も関係する患者団体と懇談の場を持って意見交換すること可能だとのこと。今後のどのような機会が持たれるのか、患者側からも働きかけが必要と思います。

 9月3日、三宮にある日本イーライリリー社1階会議室で、反省かがもたれました。
 参加された患者会からは、来年もイベントを持ちたい、イーライリリー社からは、協力させていただく方向で社内協議を進めたいとのことでした。来年の1月には結論が出そうです。
 次回もできることになれば、事務局体制もしっかりしなければとの反省も出されていました。
 決算報告もなされ、700人がチケットを購入、ほぼそれに近い方が入場され、210万円の収入があったとのこと、来年につなげる資金も残しながら、協力されたがん患者会に「寄付金」として分配されることになりました。
<記・療養相談担当N>
 がん患者団体への企業の社会貢献活動として、下記の催しが行われます。
 協力いただく企業は、日本イーライリリー社。
 患者団体のとりまとめは、「がん患者ネットワーク」「大阪チャリティプロジェクト実行委員会」。
 日本肝臓病患者団体協議会、大阪肝臓友の会もこの取り組みを成功させるために協力することになりました。
 ぜひ、ご来場いただき、ご観覧ください。

◆チャリティイベント開催概要
「医と笑いのコラボレーション 〜一緒に笑ってがんに勝つ〜」

  主 催 :  がん患者ネット50団体 日本イーライリリー株式会社
  日 時 :  2006年8月2日(水)18:00開場 18:30開演 
  内 容 :  第1部 18:30〜19:00 
           いのちの落語の樋口強様による落語「病院日記」
         第2部 19:00〜21:00
           漫才と吉本新喜劇
           (出演者未定 8月のプログラムに準ずる)
  場 所 :  なんばグランド花月
○チケット
 ※このイベントの一般販売価格は3500円 NGKの通常販売価格は4000円です
○売り上げの収益:この催しは、なんばグランド花月の該当公演時間帯を貸し切り、収益はがん患者団体の活動へ寄付されます。
イベント資料 > <終了分> | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks