<< <終了>【大阪】11/15公開講座「ウイルス性肝炎の最新治療と展望」 | main | <終了>【京都】11/16公開講座「C型肝炎とNASH」 >>

<終了>【大阪】11/11-16「会員と家族の手づくり作品展」

手作り作品展 今年1月、大阪肝臓友の会は創立30周年の記念集会を開催しました。その際、病気と闘い治療しながら趣味や特技に挑戦している会員や家族の協力を得て、宴会場を中心に「手作り作品」を展示・紹介しました。
 しかし、数時間にすべての作品を見おさめることは叶わず、出品者としてもゆっくり鑑賞していただきたいという思いもあり「会員と家族の手づくり作品展」と銘打った展覧会を開催することにしました。展覧会を通じて会員・家族の親睦がふかまり、さらに肝臓病患者団体の活動を世間にアピールでき、出展者の創作活動への励みとなりました。出展者は14人。観覧者は100人を超えました。
作品展看板作品展示作品展初日オープニングパーティー前ギャラリーはなの表から作品展の様子です。

手作り作品展チラシ
【開催資料】大阪肝臓友の会「会員と家族の手づくり作品展」のご案内

 ・会期  2014年11月11日(火)~16日(日)
       開場時刻 11:00~18:00(初日は13:00より、最終日は、15:00まで)
11日(火) 17時よりオープニングパーテーを催します。お気軽にお越しください。
・会場  ギャラリー「はな」
        守口市竜田通2-1-11 <地図
        (地下鉄「守口駅・京阪「守口市」駅下車、徒歩東北へ5~7分)
   ●展示作品 絵画(水彩画、油絵など)、陶器、木彫り、古布(リフォーム)、
         パッチワーク、マクメラ、書、絵手紙など

 今年1月、大阪肝臓友の会は創立30周年の記念集会を開催しました。その際、病気と闘い治療しながら趣味や特技に挑戦している会員や家族の協力を得て、宴会場を中心に「手作り作品」を展示・紹介しました。
 しかし、宴会の合間の数時間にすべての作品を見おさめることは叶わず、出品者としてもゆっくり鑑賞していただきたいという思いもあり「会員と家族の手づくり作品展」と銘打った展覧会を開催することにしました。
 展覧会を通じて会員・家族の親睦がふかまり、さらに肝臓病患者団体の活動を世間にアピールでき、出品者の創作活動への励みとなれば幸いです。
患者・家族交流会 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Post your Comment

Trackbacks